オトメゲーム制作中

個人制作女性向けADVの制作状況等をお伝えします。

広告表示されてからもしばらく放置してしまった・・・。お久しぶりですdeliです!

少し前になりますが、BIMH2の紹介ページに新たなサブキャラクターを追加しました!
今回載せたキャラの中には、やや物語のカギを握っている人物いたりいなかったり・・・?(一番のキーパーソンは博士)

サブキャラクター達のキャラデザなのですが、
実はカイトやフレン達よりも作品の舞台設定(荒廃した未来世界)が明確になってから描き起こしているので、
私の中にぼんやり残っていた乙女ゲームとしてのセオリーが完全に吹き飛んでいます。

サブキャラ①
クラウス
かつて自警団で腕利きの団員だったらしい男性。
彼はひたすら、荒野を舞台にしたド派手なアクションとか爆発が満載のハリウッド映画で主人公張ってそうな人
をイメージして描きました。

サブキャラ②
シーラ
筋骨隆々のオネェキャラです。
最初はもうちょっと女性味のある線の細いオネェにしようと思っていたのですが、気づけばガチムチになっていました。
あなた絶対登場人物の中で一番強いよね・・・?

サブキャラ③
グイード2
お前はヤンキー同士がケンカ繰り広げる系の作品に出てきそうだな。


上の三人だけ見ても絶対乙女ゲーだとは思わないよね・・・?
まあサブキャラなので必ずしも乙女ゲーっぽくある必要もないのですが・・・。
彼らを描くうえで、だいぶ男性の顔の印影であるとか、筋肉の付き方などを勉強できた気がします。
そういった意味ではこのキャラデザで良かったのか?

なんだか迷走しているようにも見えなくもない本作ですが、
組み込み終わったスプリクトは現在全体の2/3に達しようとしています。
夏の間に少なくともスプリクト完成させて、秋冬でスチルとおまけとバクチェックやって年内に公開・・・頑張りたい!!(フラグになりがち)

拍手くださっている皆様ありがとうございます!!
引き続き製作頑張りますので、よろしくお願いします!!

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

ゼミ生三人組 

2017/05/25
Thu. 00:19

ゼミ三人組

おおっと、ここでなぜか、BIMHに出てきた主人公の所属ゼミにいる研究生三人組がっ!?deliです!
名も無き彼等ですが一応設定はありまして、

研究生A→主人公の後輩。生真面目。
       こう見えてもボクシング部所属で脱ぐと割といい体。

研究生B→主人公と同期。堅実でサバサバ系女子。
       スレンダーな体系。恋愛に縁がない。

研究生C→主人公の後輩。Aと同期。朗らかな性格。
       今時の女子で流行とイケメンが好き。

・・・と言った感じで、作中でいい具合に賑やかさを与えてくれています。
立ち絵と名前なくてごめんよ!!


さて、話は変わりますが、先月、
M.M様(M.Mの部屋)に、BOYS IN MY HOUSE のレビューを書いて頂きました!!!!!
ブログでのお知らせが遅くなってしましました・・・・・。
前回倉下様(crAsm)にレビューを載せていただいた時もそうでしたが、今回もめちゃくちゃ嬉しかったです!
とても丁寧に作品を理解してくださってるのが伝わってきて、少し涙腺が緩みました(笑)

M.M様のサイトにはスンバらしい文章で書かれた数多くの同人ゲームレビューがありますので、是非訪れてみてください!
レビューされてるジャンルも多種多様で、ゲームを探している方には新しい出会いのきっかけになるのではないでしょうか?


・・・そして制作状況ですが、もうすぐカイトルートのスプリクト終わるかな・・・?といったところです。
サブキャラクターも近いうちに追加で紹介したいなと思っておりますので、お楽しみに!


拍手してくださってる方々ありがとうございます!!
またあまり動きの見えない期間に入っておりますが、頑張ってはいますのでよろしくお願いします!!

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

バレンタイン(遅刻) 

2017/02/15
Wed. 00:39



バレンタインなので(遅刻しましたが)今年はフレンにチョコを!

突然のプレゼントにびっくりだし恥ずかしいし混乱しまくってるけど、
チョコは食べたいので気持ちの整理はつかずともとにかく受け取るフレン。
皆様ハッピーバレンタイン!(でした)

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

「BOYS IN MY HOUSE」公開一周年記念 

2017/01/18
Wed. 00:21

祝一周年
①記念写真撮ろうよ!

②セルフタイマーで撮る
・主人公→写真撮る時用の笑顔
・カイト→撮られる事に慣れてないので照れる
・フレン→素直な笑顔なんて恥ずかしくてできない

③撮った写真を見てみる
主人公 「・・・・・・。」


あ、明けましておめでとうございます!(大遅刻
昨年は大変お世話になりました今年もよろしくお願いいたしますdeliです!

時の流れは早いもので、
本日「BOYS IN MY HOUSE」公開一周年でございます!!!

思い返せば、一年前の公開直後は初歩的&ずさん過ぎるバグが見つかり、
自身のポンコツっぷりをこれでもかとアピールしてたなぁ・・・・。
結局修正パッチも作り方わからず仕舞いでしたし・・・(遠い目
そんな苦い思い出もありますが、
それでも懲りずにプレイしてくださった方々や感想をくださった方々の優しさが本当に嬉しくて、
今では公開して良かったなぁ、と心から思っています。
改めまして、BIMHに関わってくださった、すべての方々にお礼を申し上げます!ありがとうございます!!

そしてこのBIMHシリーズはまだ折り返し地点です。
現在制作中の「BOYS IN MY HOUSE-after the memory-」をもって物語が完結するようになっていますので、
引き続き制作を見守って頂けたらと思います。
制作の方は、そろそろスプリクトに取り掛かろうか・・・という段階です。こっからが長いんだまた!
何とか2017年中には公開するぞ・・・・!!

前回のブログからだいぶ期間空いてしまいましたが、拍手押してくださった皆様ありがとうございます!
今年も制作頑張ります!!
ではまた次回!


[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

カイト

ゲーム制作ノリノリ過ぎて毎日夜更かししてたら、
肌がものすごい荒れましたもう若くないんだねdeliです・・・。

前回の主人公に引き続き、今回はカイトの立ち絵アップです。
カイトとフレンのデザインは私の好みをこれでもかと言うほど注ぎ込んでいまして、
大人カイトの場合は
①刈り上げ(隠れて見えないけど髪のサイドがツーブロックになってます)
②ツンツンアシメトリーショート
③ちょい悪モッズコート
④タトゥー

⑤以上の要素を真面目系キャラが持っている

などです。うわあ、なんか書いてて恥ずかしい・・・。
特に刈り上げツーブロックやりたかったんです!!
立ち絵だとマイルドな刈り上げになってしまったので
今後スチル等ではよりくっきり刈り上げを見せていきたい・・・刈り上げ・・・!!(落ち着いて

成長し、チャラそう?悪ぶってそう?E〇ILE?な見た目になってしまった彼ですが、
果たして再会した主人公にどう接するのでしょうか・・・!?


ついでにもうひとネタ。

現在主要キャラの表情差分を作成中なのですが、
大きなサイズで表情を描いてからゲーム画面に合わせたサイズに縮小すると
そりゃもうイラストの粗が隠れる微妙な表情の機微が分かりにくくなり、
助かるちょっと残念だなぁと思う事が度々あります。

と言うわけで、前作「BIMH」で特にお気に入りの表情を載せてみます。
まずはカイト。

・その1
カイトしーん開照
照れております。
カイトの性格をよく表している表情ではないかと思います。

・その2
カイト悲笑顔閉
切ない微笑み・・・みたいな感じで描いた表情だったのですが、
フレンを小バカにする時にも使える表情だと後から気づきました(笑
むしろもうバカにしてるようにしか見えない・・・。

・その3
カイトやさしい笑顔閉
心を開いた者だけに見せる表情・・・みたいな。
あんまり本編で出番が無くて残念です。


今作も続々と表情が出来上がっております!
前作よりちょっぴり要領が良くなったので、やたら差分を増やしてます。そんなに使うのか!?

では、フレンの紹介は次回ということで、今日はここまで!


そして拍手&コメントありがとうございます!
ふりーむ!サイト様のゲーム紹介ページにて、「いいね!」を押してくださった方もありがとうございます!
引き続き制作頑張ってまいります~!!

※追記で拍手コメント返信です。
-- 続きを読む --

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

2017-07