オトメゲーム制作中
個人制作女性向けADVの制作状況等をお伝えします。
BIMH2一周年&ふりーむ!コンテスト受賞&アンケート返信
2019/05/21
Tue. 00:01

なんだか色々一緒くたにした記事になってしましました・・・deliです。
大遅刻なのですが、
4月25日でBOYS IN MY HOUSE-after the memory-が公開一周年を迎えました!!!
公開以降、前作からプレイしてくださっていた方やそうでない方など、たくさんの方に遊んでいただくことができました!!
さらに感想やレビュー、ファンイラストを書いて(描いて)くださる方もいて・・・本当にゲームを作って良かったなと思います。
そんな感じで、公開一周年を迎えることができ喜んでいたのですが、さらになんと
第14回ふりーむ!ゲームコンテストにて、女性向けゲーム部門で金賞を受賞しました!!!!
・・・もう、ふりーむ様から受賞お知らせメールが来た時はしばらく絶句でした・・・。いまだにちょっと信じられません・・・・・。
受賞以降、またダウンロード数が伸びてきていまして、ありがたい限りです(ノД`)・゜・。
ふりーむ様のコンテストは今回で閉幕とのことで、最後にこんな賞をいただけてとても光栄です・・・!
↓からコンテストページにとべますので、興味のある方は覗いてみてください。
https://www.freem.ne.jp/contest/fgc/14
最近はめっきりゲーム制作から遠のいていたのですが、上記のような嬉しいことが立て続けに起こり、私生活の変化にも徐々になれてきまして、すこ~しずつ、制作を再開しています。まだ構想段階ですけどね!
ひとまずは構想が固まり、キービジュアル第一弾を公開・・・することを目標とします!!
どうぞ長い目でお付き合いください<(_ _)>
追記でアンケートコメント返信です。
スポンサーサイト
[edit]
進捗状況3月
2018/03/25
Sun. 17:11
約三か月ぶりのブログ更新でございます!
超ーーーーお久しぶりですdeliです!!
前回の記事で、公開は2018年春になりそう・・・と言っていたと思いますが(記事を確かめながら)、
ブログ更新をさぼっている間に、鬼門だったスチル製作が終わり、オマケ製作も完了してEDテーマ曲の挿入も決定し、その他細かい作業もありますが、残す大仕事はテストプレイとEDムービー作成のみとなっておりました!!!
いやー、Twitterが細かい進捗報告するのに便利で・・・いつかブログで報告しようと思っていたらこんな事に・・・(;'∀')
前作BIMHもスチルはひーひー言いながらやっとの思いで作成し終えてたのですが、本作は30枚仕上げるのに約6か月費やしました!!(°∀。)
かかりすぎですね・・・しかも前回の報告より一枚多いし・・・・。
なんだかんだで前作公開から2年くらい経っています。
ずっと「前作をプレイしてくれた人達のために早く続編出すぞ~!」と思ってたはずなのになぁ・・・・??ゲーム製作の時間泥棒具合は相変わらず凄まじいです。
時間をかけた分、いい物に仕上がっていると・・・思いたいです!(笑)
例によって、自分ではもうこのゲームが面白いのかどうなのか分からないので・・・(;・∀・)
これまた例によって延期に次ぐ延期となっていた公開予定日ですが、2018年4月中公開で確定です!! (たぶんほぼきっと)
以前も記事に書いたのですが、本作は前作「BOYS IN MY HOUSE」の続編となっており、前作をプレイ済みの状態でプレイしてこそ、キャラへの感情移入や物語への没入感を存分に味わう事が出来る仕様となっております。
前作未プレイの皆様、公開予定日が近づいてきた今こそプレイ時ですよ!!!
・・・なんて、宣伝してみます(^^;
公開が近づきテンションが徐々に上がってきている作者ですが、最後の鬼門はテストプレイ・・・・・!
出来る限り入念に行いますので、もうしばしお待ちくださいm(__)m
拍手くださっている皆様、ありがとうございます!
最後の仕上げ、頑張ります!!
超ーーーーお久しぶりですdeliです!!
前回の記事で、公開は2018年春になりそう・・・と言っていたと思いますが(記事を確かめながら)、
ブログ更新をさぼっている間に、鬼門だったスチル製作が終わり、オマケ製作も完了してEDテーマ曲の挿入も決定し、その他細かい作業もありますが、残す大仕事はテストプレイとEDムービー作成のみとなっておりました!!!
いやー、Twitterが細かい進捗報告するのに便利で・・・いつかブログで報告しようと思っていたらこんな事に・・・(;'∀')
前作BIMHもスチルはひーひー言いながらやっとの思いで作成し終えてたのですが、本作は30枚仕上げるのに約6か月費やしました!!(°∀。)
かかりすぎですね・・・しかも前回の報告より一枚多いし・・・・。
なんだかんだで前作公開から2年くらい経っています。
ずっと「前作をプレイしてくれた人達のために早く続編出すぞ~!」と思ってたはずなのになぁ・・・・??ゲーム製作の時間泥棒具合は相変わらず凄まじいです。
時間をかけた分、いい物に仕上がっていると・・・思いたいです!(笑)
例によって、自分ではもうこのゲームが面白いのかどうなのか分からないので・・・(;・∀・)
これまた例によって延期に次ぐ延期となっていた公開予定日ですが、2018年4月中公開で確定です!! (たぶんほぼきっと)
以前も記事に書いたのですが、本作は前作「BOYS IN MY HOUSE」の続編となっており、前作をプレイ済みの状態でプレイしてこそ、キャラへの感情移入や物語への没入感を存分に味わう事が出来る仕様となっております。
前作未プレイの皆様、公開予定日が近づいてきた今こそプレイ時ですよ!!!
・・・なんて、宣伝してみます(^^;
公開が近づきテンションが徐々に上がってきている作者ですが、最後の鬼門はテストプレイ・・・・・!
出来る限り入念に行いますので、もうしばしお待ちくださいm(__)m
拍手くださっている皆様、ありがとうございます!
最後の仕上げ、頑張ります!!
[edit]
サイト改装終了です。
2016/11/13
Sun. 17:09
サイトの大規模改装終了しました~!
以前はほぼ自分でHTMLを書いていたのですが、
今回テンプレート配布サイト様を利用させて頂いて、餅は餅屋だな!と実感いたしました。
スタイリッシュ!以前のもっさりデザインとのギャップが激し過ぎて、なんだかむずむずします(笑
主な更新内容ですが、
・BIMH2の紹介ページを公開しました。
→今のところ、ストーリーとメインキャラ、スペックの一部のみの公開となっています。
キャラについては後日ブログで語らせていただきます・・・(笑
・メニューに「gallery」を新設しました。
→今までブログやサイトにアップした絵や頂き物を置いています。
自作の絵は超落書きの物もあるのですが・・・ご容赦ください;
頂き物の方は必見ですよ!かわいいから!!
特筆すべき点は以上です。
更新に伴い、閲覧の際何か不具合等あれば遠慮なく連絡していただけるとありがたいです。
拍手ありがとうございます!
思った以上に大掛かりになってしまったサイト改装も終わり、
これから再びゲーム制作頑張ります!!
[edit]
新作予告!
2016/09/05
Mon. 22:50
やっとアップできました~!!
新作は「BOYS IN MY HOUSE」の続編となります!!
未プレイ&現在プレイ中の方には予告絵が思いっきりネタバレですが、
どうしてもどどーんとサイトトップに予告を載せたかったのです・・・!お許しを!!
「BOYS IN MY HOUSE」は実は構想段階から二部作の予定でした。
色々語りたい事はあるのですがそれは追々出していくとして、
今作の目標は、
・ちゃんと恋愛出来るシナリオにする
・システム面のクオリティを上げる
・バグ撲滅
・絵のクオリティも・・・上げたいな!
・・・といったところでしょうか。
まだまだ制作初期段階の本作ですが、再び公開目指して頑張っていきますので、どうぞよろしくお願いします!!
また、二作目公開の準備としてサイトを所々改装しました。
公開中のゲーム情報はメニューの「GAME」から見る事ができます。
ページデザインに芸が無さすぎる点には目をつぶってくださいませ・・・。
そして拍手くださった皆様、いつもありがとうございますー!!
制作の励みにいたします!!
こちらのブログも、再びゆるく制作日誌を付けていこうかと思いますので、
暇な時にでも覗いてやってください。
新作は「BOYS IN MY HOUSE」の続編となります!!
未プレイ&現在プレイ中の方には予告絵が思いっきりネタバレですが、
どうしてもどどーんとサイトトップに予告を載せたかったのです・・・!お許しを!!
「BOYS IN MY HOUSE」は実は構想段階から二部作の予定でした。
色々語りたい事はあるのですがそれは追々出していくとして、
今作の目標は、
・ちゃんと恋愛出来るシナリオにする
・システム面のクオリティを上げる
・バグ撲滅
・絵のクオリティも・・・上げたいな!
・・・といったところでしょうか。
まだまだ制作初期段階の本作ですが、再び公開目指して頑張っていきますので、どうぞよろしくお願いします!!
また、二作目公開の準備としてサイトを所々改装しました。
公開中のゲーム情報はメニューの「GAME」から見る事ができます。
ページデザインに芸が無さすぎる点には目をつぶってくださいませ・・・。
そして拍手くださった皆様、いつもありがとうございますー!!
制作の励みにいたします!!
こちらのブログも、再びゆるく制作日誌を付けていこうかと思いますので、
暇な時にでも覗いてやってください。
[edit]
主にお知らせ
2016/07/02
Sat. 23:44
ゲーム制作しながらカロリー消費する方法があればいいのに・・・deliです。
久しぶりのサイト更新です!
LINKに前々からファンでこっそり応援していたゲーム制作サイト様数件を追加させていただきました~!
皆様大好きです・・・!これからも応援させてください・・・!
そしてそして・・・
crAsm(管理人:倉下 遼様)にて、
ゲーム製作者インタビューを掲載していただきましたーーーっ!!!
いやあ、とっっっっても楽しかったです!!
私のテンションが時々おかしくなりかけていますが、その都度倉下様が軌道修正してくださって、
結果的に面白い読み物にしてくださいました!
倉下様のサイトは自分のインタビューの他にも色々と面白いコンテンツがありますので、是非ご覧になってみてください!
倉下様、この場をお借りしまして、改めてありがとうございました~!
新作の方は、いまだゆるゆるとシナリオ書いてます。
全体の6六割くらいは書き終わったと思いますが、大体夜に眠気と戦いながら書いているので読み返すのが怖いです・・・・。
眠いと元々貧弱なボキャブラリーがさらに貧弱になります。
結果「お前それ何回言ってんねん!!」って感じのセリフだらけに・・・。
集中力をくれ!!
そして拍手いつもありがとうございます!
新作情報はしばしお待ちください~。
久しぶりのサイト更新です!
LINKに前々からファンでこっそり応援していたゲーム制作サイト様数件を追加させていただきました~!
皆様大好きです・・・!これからも応援させてください・・・!
そしてそして・・・
crAsm(管理人:倉下 遼様)にて、
ゲーム製作者インタビューを掲載していただきましたーーーっ!!!
いやあ、とっっっっても楽しかったです!!
私のテンションが時々おかしくなりかけていますが、その都度倉下様が軌道修正してくださって、
結果的に面白い読み物にしてくださいました!
倉下様のサイトは自分のインタビューの他にも色々と面白いコンテンツがありますので、是非ご覧になってみてください!
倉下様、この場をお借りしまして、改めてありがとうございました~!
新作の方は、いまだゆるゆるとシナリオ書いてます。
全体の6六割くらいは書き終わったと思いますが、大体夜に眠気と戦いながら書いているので読み返すのが怖いです・・・・。
眠いと元々貧弱なボキャブラリーがさらに貧弱になります。
結果「お前それ何回言ってんねん!!」って感じのセリフだらけに・・・。
集中力をくれ!!
そして拍手いつもありがとうございます!
新作情報はしばしお待ちください~。
[edit]