オトメゲーム制作中

個人制作女性向けADVの制作状況等をお伝えします。

 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

お久しぶりですdeliです!
今週がまだ水曜だなんて信じない!信じたくない!!

前に「BOYS IN MY HOUSE」のシナリオはほぼできていると書きましたが、
現在進行形でシナリオにはいつか直そうと思いつつ、見て見ぬふりをしているある事実があります。

それはギャグがくそつまんないという事です。

「BOYS IN MY HOUSE」はギャグメインのお話ではないので、くすっと笑える小ネタを時々挟むくらいでいいかなとは思っているのですが、まあ思いつかない思いつかない。
スクリプトを作っていて、メモ帳に書き殴っていたシナリオ(本ゲームではシナリオを書くのにメモ帳を使用しています!)
を読み返し、ギャグパートに「いい感じに面白い一言」と書いてあった時は自分に絶望しました・・・。
私ってつまらない人間なんや・・・!!
ギャグを書ける方を本気で尊敬します。
完成までには、そこそこいいギャグを思いつくといい、な!!

そんなこんなで現在スチルのことは忘れてバリバリスクリプトを進めているのですが、やっとこさシナリオ中盤に差し掛かりました。
最初はただの線画だったキャラクターがくるくると表情を変え、色々としゃべるようになる様を見るのはやはり楽しいです。
そしてそれが楽しいからといってテストプレイを繰り返し過ぎ、気づけば小一時間無駄にしてる・・・なんて事も。
とにかく、まずはスクリプト完成目指します!

フレンラフ

今回はフレンの初期ラフ画を載せてみました。
完成版よりも大人っぽい雰囲気だったんですね(遠い昔のこと)。
ではまた次回!

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

2015-04

