オトメゲーム制作中

個人制作女性向けADVの制作状況等をお伝えします。

初めての乙女ゲーム作り~暴走する画風~ 

2015/08/08
Sat. 23:52

お久しゅうございますdeliです!
もう8月ですか・・・。
ブログを更新するたび、時の流れの早さに愕然とします・・・。

現在、ひたすらスチルを作成し、やっとこさ(四捨五入すると)半分出来上がったところです!

スチルを描いていて気を付けなければいけないことは、作品全体を通して絵の質が一定で安定している
ということだと思うのですが、これってなかなか難しいですね・・・。

プロの漫画家さんなんかでもそうですが、枚数を描いていくうちにどうしても画風は変化していきます。
漫画であれば、初期の絵柄と後期の絵柄を同時に見る機会はほぼ無いのでそんなに気にする必要はありませんが、
ゲーム、特に短めの作品だとそうもいきません。

なにせ「BOYS IN MY HOUSE」の場合、最新の画風で描いたスチルの後に初期の画風で描いた立ち絵が出てくるのです!
ここにギャップがありすぎては困ります・・・。

なので、スチルを描いている間に、新しい塗り方に変えたい・・・と思っても、ゲーム内では我慢なのです・・・!!
絵柄が変化しないように注意しながらスチルを描いていると、
決められた色を決められたやり方で毎回同じように塗っていくので、
もはや自分が絵を描いているのか、ただ機械的に決められた色を画面に置いているだけなのか分からなくなってきます・・・。
きっと世のアニメーターさん方も大変なんだろうなァ・・・と、おこがましくも勝手に親近感を覚えたりするのでした。


皆様いつも拍手ありがとうございます!
これからスチル制作もストーリー中で一番盛り上がるあたりに入っていきますので、気合入れてガンバリマス!!
今回はおまけに、制作中のスチルの一部を・・・。

カイトスチル

・・・あれ?絵柄変わってる???
ではまた次回!
スポンサーサイト

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

2015-08