オトメゲーム制作中

個人制作女性向けADVの制作状況等をお伝えします。

 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

二度目の乙女ゲーム作り~圧倒的知識不足~ 

2016/09/23
Fri. 00:21

こんばんは!
あっという間に日が短くなり、夜型の私はゲーム制作やらなんやかんやで夜更かしと睡眠不足が続きそうですdeliです。

前回新作予告をちょこっと載せたのですが、
今回からまたスローペースで制作状況やどうでもいい制作小ネタを書いていきたいと思います。

新作、「BOYS IN MY HOUSE-after the memory-」・・・長いので今後BIMH2と略す事にします。
BIMH2は第一作目「BOYS IN MY HOUSE」の後日談となっているのですが、
前作にあった要素が日常モノ、ほのぼの、糖度低め、といった感じであったのに対し、今作は
SF、シリアス、恋愛・・・と、ほぼ真逆の内容となることが予想されます。
これらの要素を盛り込むことにしたのはいいものの、
いざ設定やシナリオを考える上で問題となったのは各ジャンルの圧倒的知識不足でした。

恋愛はまぁいいんです、一番描きたい部分だし・・・。
しかし、SFにしようにも使えそうな科学の知識なんて持っていないから設定が決まらず、
シリアスなシナリオにしようとするとちょっと書いただけで精神的に疲労し・・・・・
ゲーム制作も第二作目だしスイスイ進むかな~♪なんて思ってたら大間違いでした。
なんでこんな設定にしたんだ・・・。

まだ公開は先になりますが、お手に取っていただいた際は特に隙だらけの設定にご容赦ください・・・と、予防線を張ってみます(^^;

拍手や返信不要コメントいただいております!!ありがとうございます!!
とりあえずは早くHPでキャラ紹介など出来るよう、頑張ってまいります~!
ではまた次回!



[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

新作予告! 

2016/09/05
Mon. 22:50

やっとアップできました~!!

新作は「BOYS IN MY HOUSE」の続編となります!!

未プレイ&現在プレイ中の方には予告絵が思いっきりネタバレですが、
どうしてもどどーんとサイトトップに予告を載せたかったのです・・・!お許しを!!

「BOYS IN MY HOUSE」は実は構想段階から二部作の予定でした。
色々語りたい事はあるのですがそれは追々出していくとして、
今作の目標は、

・ちゃんと恋愛出来るシナリオにする
・システム面のクオリティを上げる
・バグ撲滅
・絵のクオリティも・・・上げたいな!


・・・といったところでしょうか。
まだまだ制作初期段階の本作ですが、再び公開目指して頑張っていきますので、どうぞよろしくお願いします!!

また、二作目公開の準備としてサイトを所々改装しました。
公開中のゲーム情報はメニューの「GAME」から見る事ができます。
ページデザインに芸が無さすぎる点には目をつぶってくださいませ・・・。



そして拍手くださった皆様、いつもありがとうございますー!!
制作の励みにいたします!!
こちらのブログも、再びゆるく制作日誌を付けていこうかと思いますので、
暇な時にでも覗いてやってください。







[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

2016-09

