オトメゲーム制作中

個人制作女性向けADVの制作状況等をお伝えします。

スポンサーサイト 

--/--/--
--. --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[edit]

CM: --
TB: --

page top


ろくに動きもせずゲーム制作しながら干し柿ばっかり食べてブクブク太ってますdeliです!
冬はホントに運動しなくなりますね・・・・・。

BIMH2の制作は現在、ちまちまテキストを組み込みながらシステム周りのデザインを行ってるところなのですが、
前回のデザインが「住宅」、「さわやか」、「文房具」といった優等生雰囲気のなデザインであったのに対し、
今回はロックだのパンクだのアメリカン?だの、ちょい悪系を意識しています。

その一例がこちら↓
2017-01-27.png
攻略キャラクター選択画面になります。
(本作では最初にどちらのキャラを攻略するか選択します。)
ちょい悪感を醸し出そうとしてるのが伝わればいいのですが・・・・。市松模様ってちょい悪なのだろうか・・・?

そしてもう一つ↓
2017-01-27 (2)
背景にアメリカン?な雰囲気を感じ取っていただけると幸いです。

BIMH2の舞台が明確にどの国なのかは明記しませんが、とりあえず文化や気候としてはアメリカの岩石砂漠地帯をイメージしてます。
元から砂漠の土地だったわけではなく、なんかこう、侵略者からの攻撃によって砂漠化した・・・みたいな?(曖昧

そんな感じで、ワイルドかつクールな雰囲気作りを心掛けている本作ですが、
困った事に乙女ゲームっぽさがあまりに不足しています!!!
SDキャラは入れづらいし、BGMやデザインに可愛い要素を入れようとすれば世界観が即崩壊・・・・・。
テコ入れに可愛いマスコットを入れようかと検討したのが軍用犬のシェパードだもんな・・・・・。
そもそも↑のようなテキストボックスで甘いセリフを言われて、プレイヤーの皆様は素直に萌えられるのだろうか・・・?
いや、きっと萌えられる!!と信じてとにかく今はスプリクトを進めます。


拍手ありがとうございます!
最近はTwitterの方で情報をつぶやくことも多い(半分以上はBIMHと関係ない事ですが)ので、
お暇な時にはそちらも覗いてやってください~。

ではまた次回!

スポンサーサイト

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

「BOYS IN MY HOUSE」公開一周年記念 

2017/01/18
Wed. 00:21

祝一周年
①記念写真撮ろうよ!

②セルフタイマーで撮る
・主人公→写真撮る時用の笑顔
・カイト→撮られる事に慣れてないので照れる
・フレン→素直な笑顔なんて恥ずかしくてできない

③撮った写真を見てみる
主人公 「・・・・・・。」


あ、明けましておめでとうございます!(大遅刻
昨年は大変お世話になりました今年もよろしくお願いいたしますdeliです!

時の流れは早いもので、
本日「BOYS IN MY HOUSE」公開一周年でございます!!!

思い返せば、一年前の公開直後は初歩的&ずさん過ぎるバグが見つかり、
自身のポンコツっぷりをこれでもかとアピールしてたなぁ・・・・。
結局修正パッチも作り方わからず仕舞いでしたし・・・(遠い目
そんな苦い思い出もありますが、
それでも懲りずにプレイしてくださった方々や感想をくださった方々の優しさが本当に嬉しくて、
今では公開して良かったなぁ、と心から思っています。
改めまして、BIMHに関わってくださった、すべての方々にお礼を申し上げます!ありがとうございます!!

そしてこのBIMHシリーズはまだ折り返し地点です。
現在制作中の「BOYS IN MY HOUSE-after the memory-」をもって物語が完結するようになっていますので、
引き続き制作を見守って頂けたらと思います。
制作の方は、そろそろスプリクトに取り掛かろうか・・・という段階です。こっからが長いんだまた!
何とか2017年中には公開するぞ・・・・!!

前回のブログからだいぶ期間空いてしまいましたが、拍手押してくださった皆様ありがとうございます!
今年も制作頑張ります!!
ではまた次回!


[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

2017-01

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。