FC2ブログ

オトメゲーム制作中

個人制作女性向けADVの制作状況等をお伝えします。

少々お久しぶりですdeliです!
やっと出張地獄から抜け出せました・・・。
ああ、一週間ぐらい引きこもってゲーム制作したいよ・・・!!

制作の方はちょこちょこと色んな作業をつまみ食いしつつ進めているので、
段々とシステム面のデザインも決まってきているところです。
その一例に、タイトル画面(仮)を。

タイトル画面

このようなシステムグラフィックのデザインなど、ある程度統一感が求められるデザインでは、
私の場合、何か一つテーマを決めないと全くまとまりません。
タイトル画面を見るとわかるかと思いますが、
「BOYS IN MY HOUSE」では、住宅をなんとなくテーマとしています。
主人公宅がお話の主な舞台となるので・・・。
色んな建設会社HPを参考にしつつ、うっすらそんなような雰囲気を漂わせられたら・・・と思っています。
建築会社のHPを巡っていたら、マイホーム建てたくなりました・・・。

あ、ちなみに主人公宅は、友人との二人暮らしなのにも関わらず、ゴージャスにも一軒家です。
ちょっと贅沢すぎないか?家賃どうなってるんだよ・・・と後から気づいて困ったのですが、
ル、ルームメイト(美琴)の両親が不動産業を営んでいて、か、格安で借りてる・・・とか、そんな感じにしようそうしよう。

とりあえず現在、カイトとフレンの立ち絵がすべて出来上りそう・・・なので、
これが終わったらついにスチルとスクリプトを残すのみじゃうひょおおおおっ!!!
とテンションを上げていこうと思います。(細々した作業を入れると、とてもまだスチルとスクリプトのみとは言えませんが☆)

そしてそして拍手ありがとうございます!
ブログのネタは底をつきかけていますが、こちらも頑張って更新しようと思いますので
たまに覗いてやってください!
ではまた次回!
スポンサーサイト

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://wytz.blog100.fc2.com/tb.php/12-58ad066d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2019-05