FC2ブログ

オトメゲーム制作中

個人制作女性向けADVの制作状況等をお伝えします。

スポンサーサイト 

--/--/--
--. --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[edit]

CM: --
TB: --

page top

初めての乙女ゲーム作り~ほどよく伝えるには~ 

2015/03/29
Sun. 13:18

こんにちは!deliです!
春になり埃が舞い私のヒスタミンが猛威を振るっております。
これから花粉の季節になると思うと・・・もう引きこもってゲーム作るしかないね!

さて、最近はもっぱらゲームスクリプトをいじりまわしております。
テキストの段階では完璧だと思っていた文章も、実際動かしながら読んでみると
言葉足らずだったりくどかったり・・・手直しの嵐です。
この分だときっと完成まで手直しし続けるんだろうな・・・。

よく、もの作りなどで「足し算よりも引き算」と言いますが、
ADV制作においても大いに当てはまるな~と日々感じております。
手抜きに見えないようにキャラクターの心情が伝わりやすいようにと、
やたらと表情の変更や台詞のタメを入れると、かえってうるさ過ぎて文章を読むどころではなくなります。
入れりゃいいってもんじゃないのです・・・スクリプトもセンスが問われるのですね・・・。

全然話は変わりますが、小学生くらいの男の子を攻略対象としたゲームは「ショタゲー」
などと呼べますよね。
では高校生ぐらいの男の子を攻略対象としたゲームにしっくりくるジャンル名はないでしょうか??

もうショタではないですよね、高校生は・・・。
「年下」でもいいのですが、ただの年下ではなく、
十代後半の、大人でもない、子供でもない年頃の男子なのです!!(ここ重要)

そのぐらいの男子の呼び名は無いもんかな~と悶々としております。
どうでもいいですね・・・。

では、私はまた台詞と立ち絵をはめ込んでいく作業に戻ります。
今回おまけ絵なにも無くてすみません。

ではまた次回!
スポンサーサイト

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://wytz.blog100.fc2.com/tb.php/13-e3858ad9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2018-11

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。