FC2ブログ

オトメゲーム制作中

個人制作女性向けADVの制作状況等をお伝えします。

こんばんは。
「私の睡眠は~」のCMでおなじみのエアウィーブを買ってみようかと思い立ち、
その値段を見て自分と真央ちゃんとの格の差を痛感いたしましたdeliです。

制作日誌第一回目は、キャラ設定についてお話ししたいと思います。

「BOYS IN MY HOUSE」に出てくる攻略対象の2人は17歳と15歳。ちょうど高校生にあたる年齢です。
かつては私も高校生であったはずなのですが、それももう遠い昔のこと・・・。

「高校生ってどのくらい大人だったっけ!?」

シナリオを書いていく上で、この疑問が常に付きまといます。
高校生男子はこんな事しないかな?こんなこと言わないかな?
これじゃ中学生か?いや、むしろ小学生・・・?
自分が歳を取ったと感じる瞬間であります。
まあ、彼らは普通の高校生男子とは全く違った環境で育った設定なので、普通より大人びていていい気もしますが・・・

それじゃああんまりかわいくない!!

と、言うことで、2人とも気持ち幼めの性格にしているつもりです。
大人のお姉さんから見て、「もー、こいつらかわいいなぁ・・・。」と思えるようなキャラにしたいものです。
第一回目から気持ち悪くて申し訳ありません・・・。


さて、現在の制作状況ですが、
シナリオは一通り書き終わり、最終チェック中。
背景、BGMなどのゲーム素材は素敵サイト様方のおかげでおおかた集め終わったのですが・・・
立ち絵、スチルなどはほぼ手つかずです!\(^o^)/

サイトオープンした割には大して出来上がってねぇじゃねぇか!!と思った方、
私も進行状況を文章にしてみて、そう思っていたところです・・・・・。
しかし、ここに進行状況を宣言することで、自分を追いつめてゆこうと思います!
そしてまだオープンしたばかりのサイトにweb拍手ありがとうございます!とても励みになります!!

最後に、絵も何もないのは少し寂しいので、主人公の顔のアップを載せておきます。

saki.png


この主人公がどのように年下男子達を操る(?)のか・・・お楽しみに!
では、また次回!
スポンサーサイト



[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://wytz.blog100.fc2.com/tb.php/2-c284d19b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2020-04