FC2ブログ

オトメゲーム制作中

個人制作女性向けADVの制作状況等をお伝えします。

おばんですdeliでございます。
休日がゲーム素材の拡張子変換作業で過ぎ去ってゆきます・・・。

ゲームの設定を考えるのは楽しいですよね。
どんな話で、どんなキャラで、どんなデザインで・・・。

そんな楽しい構想段階で、最も私の頭を悩ませたのが、ゲームタイトルであります。
なんとなく、こんな感じがいいなあというのはありました。
しかし、私の貧弱なボキャブラリーでは、ぴったりくる単語が簡単に思い浮かぶはずもありません。
来る日も来る日もタイトルについて考え、ネットを開けば他の乙女ゲーム様がどんなタイトルなのかサイトを巡りました。
そして考える事に疲れ果てた頃、

「もうとりあえず、何となくオサレ感を醸し出せてればそれでいい!!」

と、半ばやけっぱちで決めたタイトルが「BOYS IN MY HOUSE」です。
我ながらなんてセンスが無いんだろう・・・!と、タイトルは決めた後でも未だに不満が残っています。
世のゲーム製作者様方はどうやってあんな素敵なタイトルを考え出してるのでしょうか・・・。
ちなみにタイトルロゴは割とすぐに決まりました。
これまたオサレ感を出そうと頑張った形跡が見られますね。

こんな感じであまり満足のいっていないゲームタイトルですが、
ゲーム本編の完成度で誤魔化せ補えるよう、頑張ってまいりたいと思います!

さて、前回に引き続き、今回は一人目の攻略対象である、カイトのアップ画像を載せます。

カイト

おっ、こちらのカイトは泥んこじゃありませんね。
細かい部分は今後変更があるかもしれません。
では、また次回!
スポンサーサイト



[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://wytz.blog100.fc2.com/tb.php/3-f7132e0b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2020-04