FC2ブログ

オトメゲーム制作中

個人制作女性向けADVの制作状況等をお伝えします。

スポンサーサイト 

--/--/--
--. --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[edit]

CM: --
TB: --

page top

二度目の乙女ゲーム作り~圧倒的知識不足~ 

2016/09/23
Fri. 00:21

こんばんは!
あっという間に日が短くなり、夜型の私はゲーム制作やらなんやかんやで夜更かしと睡眠不足が続きそうですdeliです。

前回新作予告をちょこっと載せたのですが、
今回からまたスローペースで制作状況やどうでもいい制作小ネタを書いていきたいと思います。

新作、「BOYS IN MY HOUSE-after the memory-」・・・長いので今後BIMH2と略す事にします。
BIMH2は第一作目「BOYS IN MY HOUSE」の後日談となっているのですが、
前作にあった要素が日常モノ、ほのぼの、糖度低め、といった感じであったのに対し、今作は
SF、シリアス、恋愛・・・と、ほぼ真逆の内容となることが予想されます。
これらの要素を盛り込むことにしたのはいいものの、
いざ設定やシナリオを考える上で問題となったのは各ジャンルの圧倒的知識不足でした。

恋愛はまぁいいんです、一番描きたい部分だし・・・。
しかし、SFにしようにも使えそうな科学の知識なんて持っていないから設定が決まらず、
シリアスなシナリオにしようとするとちょっと書いただけで精神的に疲労し・・・・・
ゲーム制作も第二作目だしスイスイ進むかな~♪なんて思ってたら大間違いでした。
なんでこんな設定にしたんだ・・・。

まだ公開は先になりますが、お手に取っていただいた際は特に隙だらけの設定にご容赦ください・・・と、予防線を張ってみます(^^;

拍手や返信不要コメントいただいております!!ありがとうございます!!
とりあえずは早くHPでキャラ紹介など出来るよう、頑張ってまいります~!
ではまた次回!


スポンサーサイト

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://wytz.blog100.fc2.com/tb.php/44-a2ac09b8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2018-11

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。