FC2ブログ

オトメゲーム制作中

個人制作女性向けADVの制作状況等をお伝えします。

スポンサーサイト 

--/--/--
--. --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[edit]

CM: --
TB: --

page top

二度目の乙女ゲーム作り~えこひいきいくない~ 

2016/10/24
Mon. 00:12

線画1

この度、十数年使っていた化石のようなペンタブから最新式の物に買い替え、
嬉し過ぎて絵ばっかり描いてますdeliです。

前にも書いた通り、BIMH2のストーリーは一通り書き終わっているのですが、
ストーリーを書く上で前作から頭を悩ませ続けていた事の一つ、それは
各攻略対象のボリュームを同じにする事です。

攻略対象によって当然ストーリーは変わってきます。
そうするとどうしても話のボリュームに差がっ・・・!

単純に文字数でボリュームを計ればいいのかもしれませんが、
無口なキャラだと圧倒的会話不足により一見ボリュームが不足してるように見え、
可哀想だと思ってイベントを足すと、今度はよく喋るキャラのストーリーの中身がすっからかんに見えるという・・・。
前作は攻略対象二人のどちらかをえこひいきしないよう、こっちにこのイベント入れたらあっちにも・・・と
均等に話を割り当てすぎ、若干金太郎飴っぽくなってしまった気がします。

まるで兄弟二人それぞれに同じおもちゃやお菓子を買い与える親のようです。
攻略対象毎に全く違うストーリーを振れる製作者様を尊敬します・・・。
今回は金太郎飴感を払拭できるのか!?・・・・あんまり変わってないような・・・。


現在主要キャラの立ち絵制作に取り掛かっております!
添付した画像も主要キャラの絵です。頑張ってイケメンにするぞ!!
今作はストーリー上重要となるサブキャラが増える予定なので、
彼らの立ち絵も用意したいのですが・・・どこまで出来ることやら。


拍手、コメント頂いております!!いつもありがとうございます!!
ホントに皆様の応援が日々の活力です・・・!

※追記で拍手コメント返信です。






>2016年10月22日 15:58
 「ゲームプレイさせていただきました!最後のシーンは・・・・」の方


この度はBIMHをプレイしていただき、誠にありがとうございます!!
わー!!泣いてくださったなんて、メッセージを見た時嬉し過ぎて変な声出ました(笑)しかも何度も!!
ラストシーンの演出は、
・作り終えた日→「よし!これで勝つる!」
・その翌日→「何この臭い演出」
と言った気持ちで制作し、最後までどの程度盛り上げようか迷ってたのですが、
そう言っていただけて幸いです~!

続編も楽しみにして下さり、ありがとうございます(*'ω'*)
前作をプレイしていると何倍も楽しめるお話となっていますので、
完成した暁には是非是非遊んでみてください♪

では、改めましてゲームプレイ&メッセージありがとうございました~!


スポンサーサイト

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://wytz.blog100.fc2.com/tb.php/45-f98609da
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2018-10

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。