FC2ブログ

オトメゲーム制作中

個人制作女性向けADVの制作状況等をお伝えします。

カイト

ゲーム制作ノリノリ過ぎて毎日夜更かししてたら、
肌がものすごい荒れましたもう若くないんだねdeliです・・・。

前回の主人公に引き続き、今回はカイトの立ち絵アップです。
カイトとフレンのデザインは私の好みをこれでもかと言うほど注ぎ込んでいまして、
大人カイトの場合は
①刈り上げ(隠れて見えないけど髪のサイドがツーブロックになってます)
②ツンツンアシメトリーショート
③ちょい悪モッズコート
④タトゥー

⑤以上の要素を真面目系キャラが持っている

などです。うわあ、なんか書いてて恥ずかしい・・・。
特に刈り上げツーブロックやりたかったんです!!
立ち絵だとマイルドな刈り上げになってしまったので
今後スチル等ではよりくっきり刈り上げを見せていきたい・・・刈り上げ・・・!!(落ち着いて

成長し、チャラそう?悪ぶってそう?E〇ILE?な見た目になってしまった彼ですが、
果たして再会した主人公にどう接するのでしょうか・・・!?


ついでにもうひとネタ。

現在主要キャラの表情差分を作成中なのですが、
大きなサイズで表情を描いてからゲーム画面に合わせたサイズに縮小すると
そりゃもうイラストの粗が隠れる微妙な表情の機微が分かりにくくなり、
助かるちょっと残念だなぁと思う事が度々あります。

と言うわけで、前作「BIMH」で特にお気に入りの表情を載せてみます。
まずはカイト。

・その1
カイトしーん開照
照れております。
カイトの性格をよく表している表情ではないかと思います。

・その2
カイト悲笑顔閉
切ない微笑み・・・みたいな感じで描いた表情だったのですが、
フレンを小バカにする時にも使える表情だと後から気づきました(笑
むしろもうバカにしてるようにしか見えない・・・。

・その3
カイトやさしい笑顔閉
心を開いた者だけに見せる表情・・・みたいな。
あんまり本編で出番が無くて残念です。


今作も続々と表情が出来上がっております!
前作よりちょっぴり要領が良くなったので、やたら差分を増やしてます。そんなに使うのか!?

では、フレンの紹介は次回ということで、今日はここまで!


そして拍手&コメントありがとうございます!
ふりーむ!サイト様のゲーム紹介ページにて、「いいね!」を押してくださった方もありがとうございます!
引き続き制作頑張ってまいります~!!

※追記で拍手コメント返信です。
>2016年12月4日 21:58 倉下様

お世話になっています~!
やたら返信早くなってしまいまいたが、どうか気持ち悪がらないでください(笑)
こちらこそ先日は当サイトの紹介ありがとうございました!
新作に興奮していただけて、こちらも大興奮です!!(笑)
ご期待に沿えるような作品となるよう頑張ります~!

倉下様のブログやTwitterもいつも楽しく拝見させていただいてます(*'ω'*)
自作ゲームにまつわる色々な分析にはいつも感心しっぱなしです!
年末の忙しい時期かと思いますが、お互い体調に気を付けて乗り切りましょう~!
では、コメントありがとうございました!
スポンサーサイト

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://wytz.blog100.fc2.com/tb.php/50-8090ebfe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2019-07