FC2ブログ

オトメゲーム制作中

個人制作女性向けADVの制作状況等をお伝えします。


ろくに動きもせずゲーム制作しながら干し柿ばっかり食べてブクブク太ってますdeliです!
冬はホントに運動しなくなりますね・・・・・。

BIMH2の制作は現在、ちまちまテキストを組み込みながらシステム周りのデザインを行ってるところなのですが、
前回のデザインが「住宅」、「さわやか」、「文房具」といった優等生雰囲気のなデザインであったのに対し、
今回はロックだのパンクだのアメリカン?だの、ちょい悪系を意識しています。

その一例がこちら↓
2017-01-27.png
攻略キャラクター選択画面になります。
(本作では最初にどちらのキャラを攻略するか選択します。)
ちょい悪感を醸し出そうとしてるのが伝わればいいのですが・・・・。市松模様ってちょい悪なのだろうか・・・?

そしてもう一つ↓
2017-01-27 (2)
背景にアメリカン?な雰囲気を感じ取っていただけると幸いです。

BIMH2の舞台が明確にどの国なのかは明記しませんが、とりあえず文化や気候としてはアメリカの岩石砂漠地帯をイメージしてます。
元から砂漠の土地だったわけではなく、なんかこう、侵略者からの攻撃によって砂漠化した・・・みたいな?(曖昧

そんな感じで、ワイルドかつクールな雰囲気作りを心掛けている本作ですが、
困った事に乙女ゲームっぽさがあまりに不足しています!!!
SDキャラは入れづらいし、BGMやデザインに可愛い要素を入れようとすれば世界観が即崩壊・・・・・。
テコ入れに可愛いマスコットを入れようかと検討したのが軍用犬のシェパードだもんな・・・・・。
そもそも↑のようなテキストボックスで甘いセリフを言われて、プレイヤーの皆様は素直に萌えられるのだろうか・・・?
いや、きっと萌えられる!!と信じてとにかく今はスプリクトを進めます。


拍手ありがとうございます!
最近はTwitterの方で情報をつぶやくことも多い(半分以上はBIMHと関係ない事ですが)ので、
お暇な時にはそちらも覗いてやってください~。

ではまた次回!

スポンサーサイト



[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://wytz.blog100.fc2.com/tb.php/54-4ccb3f71
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2020-04