オトメゲーム制作中

個人制作女性向けADVの制作状況等をお伝えします。

スポンサーサイト 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

こんばんは!
リアルでは来月の引っ越しが決まり、荷造りに断捨離に送別会にゲーム製作にてんやわんやですdeliです!
別れの季節ですね~。

先月BIMH2のキャラクターページを更新しまして、サブキャラクターの一部を公開していたのですが、
前作がサブキャライラスト2人分だったのに対し、
今作は現在公開している3人に加え後2、3人イラストを追加する予定です!
立ち絵がないであろうモブも前作より増量予定・・・?となっております!大丈夫なのか私!!?(作業量的に)

立ち絵が続々出来上がっているという事で、今回は登場キャラのファッションの話を・・・。

今作の登場キャラクター達は、未来の世界の住人である事や戦争中である事から、
ミリタリーとサイバーパンク的な要素を混ぜ、
そこに治安悪い所に住んでいそうなチョイ悪要素を足しています。


ミリタリーファッションは詳しい方々に比べたら本当ににわかで、色んな資料をつまみ食いしているため
なんだか本作独自のものとなっているような状況なのですが、
ま、まあそこは未来の世界だからと言うことで・・・・・!(;'∀')

ですがミリタリーファッション自体はとっても好みです!
特に昔からモッズコートが大好きでして、BIMHシリーズを作ろうと決めた時も
戦争?荒廃した世界??モッズコートだっ!!!!
と大興奮した覚えがあります(笑)

モッズコートをキャラデザに入れるために男性用ファッション誌やサイトを読み漁り、
果ては資料にするためとの大義名分で自分用に新しいモッズコートを購入し・・・・・。
なので、作中でキャラクター達が着ているコートは実際に軍事用に使われている物と言うよりは、
ファッション用のデザインが強く出ているオシャレのためのコートとなっております。
こ、これもまぁ、未来の世界だからと言うことで・・・・・!!(便利)

さらに、登場キャラ達は貧しい時代に生きている割にはピアスやらタトゥーやら、やたらと装飾品が多いのですが、
これは一応、この時代に着飾る以外の娯楽があまり無いから・・・という設定に基づいております。
見た目が派手だからって、みんなDQNな訳じゃないよ!!

上記の要素は正直私の人生の中でほとんど縁の無いものだったので、
キャラデザするのは新鮮でとても楽しいです。
普段目にしないジャンルのファッションを見るだけでも、色んな発見があります。
そんなこんなで、完成品をお手に取って頂いた際には、登場キャラ達のファッションにも注目して頂けると幸いです。
(にわかなジャンルばっかりですが^^)

そして最後に、やっと拍手お礼イラストをBIMH2仕様に変更しました!
気になった方は気軽にポチポチしてやってくださいませ!二種類あります!
ではまた次回!

拍手ありがとうございます!!
追記で拍手返信です。

>2017年3月7日 ユエ様

はじめまして!BIMHをプレイして頂き、ありがとうございます!!
萌えていただけて光栄です~!切ない要素は、ゲーム紹介等でもう少し全面に出すべきかな・・・
とも思ったのですが、結果的に喜んでいただけて良かったです(*^-^*)
成長した二人のビジュアルにもコメント頂けて嬉しいです!
中身も見た目に負けないくらい気に入って頂けるよう、頑張ります(`・ω・´)
そしてそして・・・バグ報告、感謝です!&スミマセンでした・・・!orz
あんな大事な場面で!!
しっかりと検証させていただきます・・・!!

一周年のお祝いもありがとうございました!
これからも制作バリバリやっていきますので、どうぞよろしくお願いいたします~!



スポンサーサイト

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://wytz.blog100.fc2.com/tb.php/56-db25fe2f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-09

