FC2ブログ

オトメゲーム制作中

個人制作女性向けADVの制作状況等をお伝えします。

BIMH2裏話~シーラ編~ 

2018/05/13
Sun. 22:44

shilaotoko

BIMH2、たくさんのダウンロードありがとごうざいます!deliです!
新作のみならず前作もDL数が伸びておりまして、作者は毎日PCに映ったダウンロード数画面を拝んでおります・・・!
アンケートご回答も大変ありがたいです!母数がある程度集まったら人気キャラランキングとかやりたい・・・・。

さらに、イラストを頂いたりレビューや紹介記事なんかも書いて頂いたりしております!!

・前作に引き続き、M.M様(M.Mの部屋)にBIMH2のレビューを書いて頂きました!!!!!
 今回も素晴らしい文体で、的確に本作を分析してくださっています!!当ゲームレビューも他のゲームレビューも、是非多くの人に読んでいただきたい・・・!!!
  BIMH2はネタバレレビューのみの掲載ですので、その点だけご注意ください。

倉下遼様(crAsm)HPブログ内にて、BIMH2をご紹介頂いています!!!!
 かわいーーーーいミラたんのイラスト付きです!倉下様のHPには他にも自主製作ゲームがあったり様々な企画モノもあって楽しいので、是非覗いてみてください!

・BIMH2ファンアート頂いております!!!!
 各イラストは当HPのgalleryに掲載しておりますので、是非是非ご覧ください!!

・・・まだ公開して間もないですが、たくさんの反応を頂けて本当に有難いです・・・( ;∀;)
 

さて、話は変わりまして、BIMH2を公開してまだ2週間ちょっとですが、Twitterの方で早々に「ファボ数でBIMHシリーズのキャラ脱がせます!」なんて企画をやってしまったものですから、ブログの方にもイラストを載せるついでに、描かれているキャラのちょっとした裏話でもしようかと思います。

今回はシーラです!イラストでは脱がせるついでに漢バージョンにしてみました(笑)
彼(彼女)はクネクネしなければ実は自警団一漢らしい男前ですb
本編のネタバレを含む可能性があるので、問題ないという方のみ追記をお開きください。


シーラ

彼(彼女)が誕生したきっかけは、主人公が前作で料理好きだったのを本作でもどこかで生かしたいな~と思ったからでした(笑)
料理を絡めるには自警団の食堂の人を出すのが手っ取り早いと思ったんです・・・。
さらに本作ではミラという同性の友達ができますが、彼女は年下で妹みたいな感じになるので、逆に年上で頼れるお姉さん的な人が欲しかったんです・・・。
さらにさらに、私はオネェキャラが大好きで一度はゲームでオネェを出したい!!なんて欲張った結果、このような濃いぃキャラが誕生することに・・・・。
物語の舞台となる自警団は人種のるつぼ的な雰囲気を出したかったので、彼(彼女)の存在によって、その設定がプレイヤーの皆様に伝わりやすくなったかな~と思っています。

シーラは自警団内で、カイト達よりも古株にあたります。歳もカイト達より上ですが、プレイしてお分かりのとおり、関係的には同年代の雰囲気です(笑)
自警団の食堂は基本彼(彼女)一人で切り盛りされていますが、人手が足りない時は、割と強引に若手団員を捕まえ手伝わせているようです。
料理の腕は良く、栄養計算などもバッチリできるのですが、如何せん貧しい時代なので、栄養バランスは主に添加物やサプリメントによって補われています・・・。現在の定番メニューは、栄養添加しまくりオートミール(薄さ2倍増し)という悲しさよ・・・。
シーラは戦争が始まる前に生まれ、豊かな時代の生活も知っているので、余計に切ないそうです。
彼(彼女)が管理する農園は、そんな彼女の、色々な食材が使われた料理を提供したいという料理人としての意地なのかもしれません。

ちなみに彼(彼女)の恋愛事情ですが、過去の想い人が自警団内に居るそうで、いまだにちょっとギクシャクしてるそう・・・?
相手が男性なのか女性なのかはご想像にお任せします(笑

・・・書き出したら思いのほか長くなりました(;・∀・)
こちらの企画、当Twitterにて不定期開催中ですので、興味のある方、是非ご覧いただければと思います。
それではまた次回!


スポンサーサイト

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://wytz.blog100.fc2.com/tb.php/66-4e5560a2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2019-05