FC2ブログ

オトメゲーム制作中

個人制作女性向けADVの制作状況等をお伝えします。

スポンサーサイト 

--/--/--
--. --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[edit]

CM: --
TB: --

page top

初めての乙女ゲーム作り~ぼっちはつらいよ~ 

2015/01/28
Wed. 23:19

皆様こんばんは。
表情差分作りが思いの外楽しくて、ファイルが無限増殖中ですdeliです。

前にも書きました通り、「BOYS IN MY HOUSE」はわたくしdeliが単独で制作しています。
もちろん、個人制作のいい面はたくさんあるのですが、チームで制作してらっしゃる他乙女ゲーム様の
ブログなどを覗くと、その楽しそうな雰囲気に思わずギリリと歯ぎしりをして嫉妬してしまいます。
(チーム制作にもたくさんの苦労はあるかと思いますが・・・。)

「こんなスチル考えたんだけどどうかな・・・?」

「おー!そう来るか!!いいねいいね、入れよう!!じゃあ、この文の後に・・・」

「ストーリー担当、この展開はないわー、あり得ないわー。」

「なんだと!あえてのベタ展開がいいんじゃないか!!」


・・・・・なんて会話をしたい!してみたい!!(※すべて妄想です)
・・・書いてて悲しくなってきました。

一人で寂しいのは仕方ないとして、個人制作で切実に困っている事は、
自分で考えた話が面白いかどうか(描いたキャラがイケてるのかイケてないのか)わからなくなった時、
誰も何も言ってくれない
事です。
時々自分の作ったすべての物に対し疑心暗鬼になっては、「うん、面白い、面白いよ!きっと!」
と、最終的に自らに言い聞かせています。
相談できる人がいるって素晴らしい・・・!!私は脳内会議で頑張ります。

しかしそれは当然、逆に言うとやりたい放題やっても誰も文句言わない(犯罪的なものを除く)
と言う事ですので、これはもう好き勝手やらかすしかないうひょーっ!!!
・・・なんて思いつつ、画像のサイズ設定ミスを見つけては直すなど、地味な日々を送っているのでした。


・・・・・あっ、もう主要人物全員載っけちゃったよ・・・・!!
と、とりあえず主人公のラフ画でも載せておこう・・・・・。
主人公ラフ

・・・見にくいっ!!
ではまた次回!

追記で拍手返信です。




1/26 22:26
初めまして。乙女ゲームサーチさんから来ました。ゲームの内容やキャラを拝見し~の方

>初めまして!サイトご覧になってくださって、さらに楽しみにしてくださって、ありがとうございます!!
そして素材サイト様のリンクまで貼っていただいて・・・!!
是非巡らせていただきます!素材サイト様の力も借りて、より良いゲームにできるよう頑張りますね。

完成はまだ先になるかと思いますが、
出来上がった暁には是非遊んでやってください!
メッセージありがとうございました~!
スポンサーサイト

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://wytz.blog100.fc2.com/tb.php/7-6345fdfc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2018-12

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。