FC2ブログ

オトメゲーム制作中

個人制作女性向けADVの制作状況等をお伝えします。

スポンサーサイト 

--/--/--
--. --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[edit]

CM: --
TB: --

page top

BIMH2裏話~シーラ編~ 

2018/05/13
Sun. 22:44

shilaotoko

BIMH2、たくさんのダウンロードありがとごうざいます!deliです!
新作のみならず前作もDL数が伸びておりまして、作者は毎日PCに映ったダウンロード数画面を拝んでおります・・・!
アンケートご回答も大変ありがたいです!母数がある程度集まったら人気キャラランキングとかやりたい・・・・。

さらに、イラストを頂いたりレビューや紹介記事なんかも書いて頂いたりしております!!

・前作に引き続き、M.M様(M.Mの部屋)にBIMH2のレビューを書いて頂きました!!!!!
 今回も素晴らしい文体で、的確に本作を分析してくださっています!!当ゲームレビューも他のゲームレビューも、是非多くの人に読んでいただきたい・・・!!!
  BIMH2はネタバレレビューのみの掲載ですので、その点だけご注意ください。

倉下遼様(crAsm)HPブログ内にて、BIMH2をご紹介頂いています!!!!
 かわいーーーーいミラたんのイラスト付きです!倉下様のHPには他にも自主製作ゲームがあったり様々な企画モノもあって楽しいので、是非覗いてみてください!

・BIMH2ファンアート頂いております!!!!
 各イラストは当HPのgalleryに掲載しておりますので、是非是非ご覧ください!!

・・・まだ公開して間もないですが、たくさんの反応を頂けて本当に有難いです・・・( ;∀;)
 

さて、話は変わりまして、BIMH2を公開してまだ2週間ちょっとですが、Twitterの方で早々に「ファボ数でBIMHシリーズのキャラ脱がせます!」なんて企画をやってしまったものですから、ブログの方にもイラストを載せるついでに、描かれているキャラのちょっとした裏話でもしようかと思います。

今回はシーラです!イラストでは脱がせるついでに漢バージョンにしてみました(笑)
彼(彼女)はクネクネしなければ実は自警団一漢らしい男前ですb
本編のネタバレを含む可能性があるので、問題ないという方のみ追記をお開きください。

-- 続きを読む --

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

拍手、アンケート返信 

2018/05/02
Wed. 22:41


BIMH2公開からあっという間に一週間が経ちました!
たくさんの方にDL&プレイして頂いて、作者はここ一週間常に興奮状態です!(起きてる間興奮しすぎて夜すぐ寝つける)

そして早速の拍手やコメント、アンケートの回答もありがとうございます<(_ _)>
追記で返信させていただきます!
(嬉し過ぎてアンケートの自由記載欄あったコメントにも勝手に返信しております。
ご記入くださった方でもし不都合などございましたら、遠慮なくお申し付けください。)
-- 続きを読む --

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

新作公開 

2018/04/26
Thu. 23:03

main.png


ブログでの報告が遅くなってしまいましたが、
BOYS IN MY HOUSE -after the memory- をふりーむ!さんにて公開しました!!!!!!

前作から気づいたら2年経っていました・・・。大変お待たせいたしました。
長い製作期間中、拍手やメッセージ、TwitterのファボやRTで応援してくださった皆様、また、密かに待ってくださっていた方々も、本当にありがとうございます。
さらに、本作も背景素材や音素材、テストプレイなど、たくさんの方々にご協力いただきました。
この2年間色々あったのですが、皆様のおかげで無事公開まで漕ぎ着けることが出来ました。決して私一人で完成させたものではありません。改めまして、深く感謝いたします。

書きたい(描きたい)事やイラストはたくさんあるのですが、取り急ぎお礼申し上げます。
前作をプレイした方もそうでない方も、是非前作含め、遊んでやってください。
よろしくお願いいたします!

追記で拍手返信です。






-- 続きを読む --

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

進捗状況3月 

2018/03/25
Sun. 17:11

約三か月ぶりのブログ更新でございます!
超ーーーーお久しぶりですdeliです!!

前回の記事で、公開は2018年春になりそう・・・と言っていたと思いますが(記事を確かめながら)、
ブログ更新をさぼっている間に、鬼門だったスチル製作が終わり、オマケ製作も完了してEDテーマ曲の挿入も決定し、その他細かい作業もありますが、残す大仕事はテストプレイとEDムービー作成のみとなっておりました!!!

いやー、Twitterが細かい進捗報告するのに便利で・・・いつかブログで報告しようと思っていたらこんな事に・・・(;'∀')
前作BIMHもスチルはひーひー言いながらやっとの思いで作成し終えてたのですが、本作は30枚仕上げるのに約6か月費やしました!!(°∀。)
かかりすぎですね・・・しかも前回の報告より一枚多いし・・・・。

なんだかんだで前作公開から2年くらい経っています。
ずっと「前作をプレイしてくれた人達のために早く続編出すぞ~!」と思ってたはずなのになぁ・・・・??ゲーム製作の時間泥棒具合は相変わらず凄まじいです。

時間をかけた分、いい物に仕上がっていると・・・思いたいです!(笑)
例によって、自分ではもうこのゲームが面白いのかどうなのか分からないので・・・(;・∀・)

これまた例によって延期に次ぐ延期となっていた公開予定日ですが、2018年4月中公開で確定です!! (たぶんほぼきっと)

以前も記事に書いたのですが、本作は前作「BOYS IN MY HOUSE」の続編となっており、前作をプレイ済みの状態でプレイしてこそ、キャラへの感情移入や物語への没入感を存分に味わう事が出来る仕様となっております。
前作未プレイの皆様、公開予定日が近づいてきた今こそプレイ時ですよ!!!
・・・なんて、宣伝してみます(^^;

公開が近づきテンションが徐々に上がってきている作者ですが、最後の鬼門はテストプレイ・・・・・!
出来る限り入念に行いますので、もうしばしお待ちくださいm(__)m

拍手くださっている皆様、ありがとうございます!
最後の仕上げ、頑張ります!!

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

進捗報告12月 

2017/12/13
Wed. 21:34

気付けば2017年も後半月ちょっとですね。

信じられねぇぜ!!deliです!!


現在製作中のBIMH2、HPでは年内公開予定としていたのですが、ちょっと、いや絶対無理だろうと言う感じでして・・・モニョモニョ・・・・・。
例によって(?)公開は2018年春頃とさせていただきたいと思います!!!(土下座
スチルの枚数がね・・・予想以上に多くなってですね・・・(;'∀')本当は年内に公開して、ふりーむ!様のコンテスト応募するぞ~♪なんて思っていたのですが、スチルの枚数を数えて現実を思い知りました。現在スチルは全体の約半分が完成していまして、ちょっと終わりが見えてきた・・・?といった段階です。
2017-12-13.png
↑スチル下絵達の図(一部重複あり)。見にくい。
ちなみに本作の総スチル枚数は29枚です!!!
しかしなぜかこのスチル達、数える度に枚数が変わるという、怪談みたいな話が・・・(作者がちゃんと数えられないだけでは)
とにかく、スチル終われば後はだいぶ楽になるハズ!と、自分に言い聞かせて頑張ります!

拍手してくださっている皆様、ありがとうございます!
載せるものが無いので、カイトとフレンのラフ画を置いておきます!
相変わらず見にくいよ!!

IMG_0001f.jpg IMGk.jpg

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

2018-11

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。