オトメゲーム制作中

個人制作女性向けADVの制作状況等をお伝えします。

進捗状況3月 

2018/03/25
Sun. 17:11

約三か月ぶりのブログ更新でございます!
超ーーーーお久しぶりですdeliです!!

前回の記事で、公開は2018年春になりそう・・・と言っていたと思いますが(記事を確かめながら)、
ブログ更新をさぼっている間に、鬼門だったスチル製作が終わり、オマケ製作も完了してEDテーマ曲の挿入も決定し、その他細かい作業もありますが、残す大仕事はテストプレイとEDムービー作成のみとなっておりました!!!

いやー、Twitterが細かい進捗報告するのに便利で・・・いつかブログで報告しようと思っていたらこんな事に・・・(;'∀')
前作BIMHもスチルはひーひー言いながらやっとの思いで作成し終えてたのですが、本作は30枚仕上げるのに約6か月費やしました!!(°∀。)
かかりすぎですね・・・しかも前回の報告より一枚多いし・・・・。

なんだかんだで前作公開から2年くらい経っています。
ずっと「前作をプレイしてくれた人達のために早く続編出すぞ~!」と思ってたはずなのになぁ・・・・??ゲーム製作の時間泥棒具合は相変わらず凄まじいです。

時間をかけた分、いい物に仕上がっていると・・・思いたいです!(笑)
例によって、自分ではもうこのゲームが面白いのかどうなのか分からないので・・・(;・∀・)

これまた例によって延期に次ぐ延期となっていた公開予定日ですが、2018年4月中公開で確定です!! (たぶんほぼきっと)

以前も記事に書いたのですが、本作は前作「BOYS IN MY HOUSE」の続編となっており、前作をプレイ済みの状態でプレイしてこそ、キャラへの感情移入や物語への没入感を存分に味わう事が出来る仕様となっております。
前作未プレイの皆様、公開予定日が近づいてきた今こそプレイ時ですよ!!!
・・・なんて、宣伝してみます(^^;

公開が近づきテンションが徐々に上がってきている作者ですが、最後の鬼門はテストプレイ・・・・・!
出来る限り入念に行いますので、もうしばしお待ちくださいm(__)m

拍手くださっている皆様、ありがとうございます!
最後の仕上げ、頑張ります!!

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

進捗報告12月 

2017/12/13
Wed. 21:34

気付けば2017年も後半月ちょっとですね。

信じられねぇぜ!!deliです!!


現在製作中のBIMH2、HPでは年内公開予定としていたのですが、ちょっと、いや絶対無理だろうと言う感じでして・・・モニョモニョ・・・・・。
例によって(?)公開は2018年春頃とさせていただきたいと思います!!!(土下座
スチルの枚数がね・・・予想以上に多くなってですね・・・(;'∀')本当は年内に公開して、ふりーむ!様のコンテスト応募するぞ~♪なんて思っていたのですが、スチルの枚数を数えて現実を思い知りました。現在スチルは全体の約半分が完成していまして、ちょっと終わりが見えてきた・・・?といった段階です。
2017-12-13.png
↑スチル下絵達の図(一部重複あり)。見にくい。
ちなみに本作の総スチル枚数は29枚です!!!
しかしなぜかこのスチル達、数える度に枚数が変わるという、怪談みたいな話が・・・(作者がちゃんと数えられないだけでは)
とにかく、スチル終われば後はだいぶ楽になるハズ!と、自分に言い聞かせて頑張ります!

拍手してくださっている皆様、ありがとうございます!
載せるものが無いので、カイトとフレンのラフ画を置いておきます!
相変わらず見にくいよ!!

IMG_0001f.jpg IMGk.jpg

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

拍手返信 

2017/10/09
Mon. 22:05


三連休過ぎるの早すぎですね・・・(;゚Д゚)
皆さんいかがお過ごしでしたでしょうか?

web拍手にコメントを頂いておりましたので、追記で返信いたします。
-- 続きを読む --

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

進捗状況 

2017/10/06
Fri. 23:05

おお、気づけばブログに広告が表示されはじめてからしばらく経っていましたdeliです・・・!

新作の進捗ですが、スクリプトはほぼ組み込み終わり、現在鋭意スチル製作中です!

あれ?前作ではスチルをまとめて描いたために精神をごっそりすり減らし、
もう二度とこんな作業のしかたはしないとか言ってたのに、また同じ事やってるな・・・?
どうやら私は一旦ある作業を始めたら途中で放棄できない性格のようです。
途中から完全に作業に飽きてる事がわかっても、終わりが見えるまでやめられないんだよぉ!!
自分で自分を追い込む私はMなのかもしれません・・・・。

そしてスチルの完成状況は7/24・・・大体1/3が終わっているということで、なんとなくゲームの完成が見えている気もします。
だけどまだサブキャラ組み込みとサイドストーリー(今回もやります!)とおまけとエンドロールとデバックetcがあるんだなこれが!!
さらにあわよくばスチルの差分も、なんて考えてるよ!
一日72時間くらい欲しい・・・・・。

今年はふりーむ!様のゲームコンテストに参加したいなぁ♪なんてTwitterで言っていましたが、
ちょっと年末までに完成は厳しいかも知れませんorz
ですがその分妥協しないで製作しようと思いますので、もうしばしお待ちくださいませ!
来年の春までには・・・出したいなぁ!!(願望)

そして嬉しいことに、
ゆず様(ももや本舗)よりBIMHのイラストを頂きました~~~!!!
ありがとうございます!!!

個性が強いと評判の博士です!
実はこの人、出番が大して無いにも関わらず、BIMH公開以来
プレイいただいた方々からいくつかメッセージを頂いており、実は隠れた人気キャラなのでは?と思っております(笑
新作ではより一層活躍しますので、博士ファンの方もこうご期待ください!
頂いたイラストは「gallery」に飾らせていただいてますので、是非ご覧ください。元気になれます(^^)

そんなこんなでブログに書くネタはあまりないのですが、製作はコツコツ進めております。
なるべく早く公開できるよう頑張りますので、これからもよろしくお願いいたします!

追記にて拍手返信です。

-- 続きを読む --

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

広告表示されてからもしばらく放置してしまった・・・。お久しぶりですdeliです!

少し前になりますが、BIMH2の紹介ページに新たなサブキャラクターを追加しました!
今回載せたキャラの中には、やや物語のカギを握っている人物いたりいなかったり・・・?(一番のキーパーソンは博士)

サブキャラクター達のキャラデザなのですが、
実はカイトやフレン達よりも作品の舞台設定(荒廃した未来世界)が明確になってから描き起こしているので、
私の中にぼんやり残っていた乙女ゲームとしてのセオリーが完全に吹き飛んでいます。

サブキャラ①
クラウス
かつて自警団で腕利きの団員だったらしい男性。
彼はひたすら、荒野を舞台にしたド派手なアクションとか爆発が満載のハリウッド映画で主人公張ってそうな人
をイメージして描きました。

サブキャラ②
シーラ
筋骨隆々のオネェキャラです。
最初はもうちょっと女性味のある線の細いオネェにしようと思っていたのですが、気づけばガチムチになっていました。
あなた絶対登場人物の中で一番強いよね・・・?

サブキャラ③
グイード2
お前はヤンキー同士がケンカ繰り広げる系の作品に出てきそうだな。


上の三人だけ見ても絶対乙女ゲーだとは思わないよね・・・?
まあサブキャラなので必ずしも乙女ゲーっぽくある必要もないのですが・・・。
彼らを描くうえで、だいぶ男性の顔の印影であるとか、筋肉の付き方などを勉強できた気がします。
そういった意味ではこのキャラデザで良かったのか?

なんだか迷走しているようにも見えなくもない本作ですが、
組み込み終わったスプリクトは現在全体の2/3に達しようとしています。
夏の間に少なくともスプリクト完成させて、秋冬でスチルとおまけとバクチェックやって年内に公開・・・頑張りたい!!(フラグになりがち)

拍手くださっている皆様ありがとうございます!!
引き続き製作頑張りますので、よろしくお願いします!!

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

2018-06